高血圧のお客様の声

健康は誰もが望む最高の財産です。パーソナルジムSTEELは、一人ひとりの健康目標に寄り添い、専門のトレーニングと食事指導を通じて、理想の身体と健康を手に入れるお手伝いをしています。特に、高血圧という深刻な健康問題に焦点を当て、運動と食事改善を通じて、多くのお客様が見える変化を体験されています。ここでは、実際に私たちのプログラムに取り組まれたお客様の一例をご紹介します。

お客様の声:Aさん(男性、身長171cm、体重100.5kg)

2023年5月、運動不足を感じ入会されたAさんは、健康を目的にパーソナルトレーニングを始めました。開始当初は食事管理を特に行っておらず、2024年1月にジムに血圧計を導入した際、血圧が219/140という驚くべき数値が出ました。

経緯
血圧改善への道のり
提案

食事改善の提案: 忙しい仕事の中でも健康を守るために、カロリーと塩分量の見直しを提案。栄養管理された宅配弁当への切り替えを推奨しました。改善前はパン、コンビニ弁当、外食が中心だった食生活を、和食中心のバランスの取れた食事に変更。週6日はこの改善後の食事を守り、残り1日はチートデイとしています。

改善前の食事
改善後の食事

血圧運動プログラム: トレーニング開始前には血圧、体重、腹囲を測定。低重量のオーダーメイドメニューで、セット間には脈拍と体調のチェックを徹底しました。

血圧プログラム
驚きの成果

1ヶ月間の記録は目覚ましく、血圧は初期の219/140から154/104まで正常化に近づき、体重も100.5kgから97.2kgに減少しました。

成果
Aさんの感想

「ストレスなく取り組めるので、これなら続けられる!今は弁当を食べているけど、料理に興味が出てきて、自炊に切り替えようと思っている。血圧計も購入し、自宅で朝晩の測定を行っています。」

お客様の声
まとめ:血圧正常化への取り組み

血圧を正常に戻すには、運動と食事改善の両方が不可欠です。週に一度のパーソナルセッションだけではなく、セッション外の生活も見直す必要があります。Aさんのように、自分自身で気づき、考え、行動することが改善への鍵です。変わりたいと思ったその瞬間が、健康へのスタートラインです。パーソナルジムSTEELでは、その一歩を踏み出すあなたを全力でサポートします。

まとめ

健康な身体を手に入れるためには、日々の生活習慣の見直しが欠かせません。私たちは、トレーニングだけでなく、食生活のアドバイスも行っております。沖縄に根ざした、健康でバランスの取れた食材を取り入れた食事プランも提案しておりますので、遠慮なくご相談ください。

お問い合わせは、下記の公式LINE又は電話からお気軽にどうぞ。あなたの健康への第一歩を、一緒に踏み出しましょう。


パーソナルジムSTEEL

【住所】 

沖縄県那覇市銘苅1−14−16 大盛産業ビルB1

【営業時間】

9時〜21時(最終受付20時)

【電話番号】

090-3855-6694

【LINE】

https://lin.ee/fMfQsEF