免疫力を上げ、健康を維持するための最適なパートナー

沖縄の医療機関の現状

沖縄で医療機関が予約でいっぱいとなり、診察を受けられないケースが増えている現在。このような状況で私たちが自分の身を守る方法として、免疫力を上げて風邪をひきにくい体作りが考えられます。パーソナルジムSTEELは、そんな健康づくりを全面的にサポートします。

運動と免疫の関係について

適度な運動は免疫力を上げるために不可欠です。ある研究によれば、18~85歳の男女1002人が冬期12週間にわたって風邪と運動頻度の関係を調査し、適度な運動を継続することで風邪をひく日数が減少し、重症度も低くなることが確認されました。

適度な運動をする人は風邪をひきにくい

適度な運動とは?

これについて厚生労働省健康局が発表している「健康づくりのための身体活動基準2013」では、日々の生活の中で継続すべき具体的な活動が示されています。

さらに、厚生労働省のガイド『+10(プラステン):今より10分多く体を動かそう』によれば、毎日10分の軽い運動を続けるだけでも、死亡リスクや生活習慣病、ガン、ロコモ・認知症の発症リスクを著しく減らすことができるとされています。

運動量について

運動を始めるには最初の一歩が難しいですよね?

パーソナルジムSTEELがおすすめするのが、無理なく、楽しみながら運動を行うことです。我々のジムでは、全てのメニューが完全オーダーメイドで、会員一人一人のニーズに合わせて提案します。当社の会員様のほとんどは、トレーニング経験がない状態から始められています。

さらに、私たちは専属のプロのトレーナーを配置し、正しいフォームで運動を行う方法をわかりやすく指導します。これにより、運動の効果を最大限に引き出し、怪我のリスクを最小限に抑えることができます。

パーソナルトレーニング風景

健康的な体を作るためには

適度な運動と免疫力の向上が必要です。それを支えるのが私たちパーソナルジムSTEELです。沖縄で皆様の健康を守るために、私たちは最善を尽くします。ぜひ、一度当ジムを訪れてみてください。あなたの健康作りを全力でサポートします。


パーソナルジムSTEEL

【住所】

沖縄県那覇市銘苅1−14−16 大盛産業ビルB1-101号室

【営業時間】

9時〜21時(最終受付20時)

【電話番号】

090-3855-6694

【LINE】

https://lin.ee/D4bPtsQ(予約専用)

https://lin.ee/fMfQsEF (お問合せ専用)