パーソナルジムSTEELと他社の違いを知っていますか?

他社が糖質制限に重きを置く一方、当社パーソナルジムSTEELは脂質制限を提唱しています。

糖質制限

メリット:1ヶ月で約5kgのダイエットが可能です。短期的に痩せたい方には良い方法かもしれません。

デメリット:しかし2ヶ月以上続けるのは精神的・肉体的にも難しく、糖質を含む普通食に戻すとリバウンドの可能性が高まります。

脂質制限

メリット:お米などの糖質を摂取しながらダイエットを行うため、日本人向きで長期間続けられます。

デメリット:ただし、1ヶ月に1~3kgのペースで体重が減るため、糖質制限に比べて体重減少は遅めです。

メリット・デメリット表比較


メリットデメリット
脂質制限短期で結果が出しやすい。普通食(糖質を摂取する食事)に戻すと
リウバウンドのリスクが高い。
脂質制限メンタル・肉体的負担が少なく リバウンドのリスクが低い。短期的な結果が出にくい。

まとめ

リバウンドを気にせず、短期的な目標に向かって痩せたい方には他社の糖質制限がオススメです。しかし、リバウンドを防ぎ、長期的にダイエットを行い体型維持を目標にしている方には、当社の脂質制限がオススメです。


オススメな方オススメしない方
糖質制限イベントに向けて、 一時的に痩せたい方。ダイエット後、体型をキープしたい方。
脂質制限リバウンドを防止したい方。短期的な結果を求めている方。

あなたのダイエットの目標に最適な方法を選んで、健康的な生活を送りましょう。

パーソナルトレーニングについての詳細はこちら